合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

地域社会指導者講習会 2日目

 恒例の行事です。
 
 2日目の地元講師は野田君です。手を合わせての静かな稽古。日頃ガシッ ゴ
シ!!?・・と稽古している人たち? にとっては理解できない? 稽古方法な
のか? あちこちで、出来へん。どうするの? ・・といいながらも試行錯
誤・・。
 平穏で静かな稽古ながら、汗が一杯。充実した稽古になりました。
 
 難波師範・・「陰」と「陽」を意識した稽古? 相変わらず・・ひざが柔軟で、
重心の低い所から、もろもろの技が繰り広げられます。、単純で、簡単で 分か
り易く、大きく大きく飛ばされます。y野君やK下君たち始め、投げられている人
たち、楽しそうに宙を舞ってます。
 
 1日目の稽古は3コマ、90分かける3・・で、たいがい皆んな疲労こんぱい状態。
私は1日の参加なのでまだ余力はあるものの、たいがい・・しんどい!!
 
 なぜ こんなにしんどいのに、合気道するの? オモロイ から。
 
 県連の稽古の◎
 1.違う形の稽古している、色んな 知らない人達と、稽古できる。
 2.交流を深められる。
 3.違う街に小旅行。
 4.今回は、「姫路おでん」を食べれた!

DSCF3116
DSCF3117
DSCF3118
DSCF3119
DSCF3120
上部へスクロール