合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

令和6年春 審査結果

10級  エドワード
9級  宇都宮直
8級  宇都宮啓

5級  松浦 渚彩 細野 國
2級  佐藤 松崎

初段 岩松
弐段 大塚 羽根
参段 江口
四段 林 益田  以上

 巷ではまだ時々、コロナにかかった・・とかの声を聞きますが‥60人程の人
が来ての、活気のある審査になりました。
 
 子供の10級受けから始まり、大人のクラスへ。出来る人やら出来ない人や
ら、、? いつもの審査風景が繰り広がります。
 
 初段受け、後ろ足が見事に伸び、大きな人が なお 大きくなっての、見てい
ても気持ちの良い内容でした。
 
 上段者・・占め技、武器技・・多人数掛け・・見事なもんです。長丁場にもか
かわらず息の乱れもほとんどありません。よぉ稽古してきたんやなぁ‥。切磋琢
磨という言葉が、現実のものとして感じさせられました。
 
 
 審査終了後「直会」。昇級昇段者へのお祝いの言葉が続く中、せいぶ館名物
「南京玉すだれ」も。初めて参加した人も大喜び。「今日は来てよかったな
ぁ!」

上部へスクロール