合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: Re: 武道祭

3/20武道祭 mat

本日は姫路の兵庫県立武道館の武道祭に参加させていただきました。

今年は去年と違い、コロナの規制もなく、多くの人が見学に来てくれました。

せっかくなので、私の妹とその子供たちも誘ってみると、参加してくれることになりました。

私が子供の技に対して飛び受け身すると、子供が投げるたびに飛び跳ねて喜んでくれていたので、楽しんでくれていたと思います。

約20分の体験会を行いました。

内容は 腕をつかまれてどう逃げるか:片手取り、交差取り 座技呼吸法

普段の稽古ではあまり見られない、N先生の受け身を見れたのも良かったです。

妹家族も、この武道祭を楽しんでくれたようで、「来年も行く」と言ってくれました。私も彼らと一緒に再び参加できることを楽しみにしています。次回はもっとたくさんの人々が参加し、武道の魅力を共有できることを願っています。

上部へスクロール