合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

全日本 miz

全日本合気道演武大会に参加して

家族が出るので見に行きますねー武道館でお会いできるかもしれません、よろしくお願いします♪と気楽に中尾先生にお話すると、団体演武への参加のお声がけを頂きました。全く想定もしていなかったまさかの事態に私のようなものが出ても良いのか?と悩む日々が続きました。

日本武道館は初めて行きました。

客席からみる畳は思っていたより近くて、緊張が高まりました。

続々と続く演武を観ていると、色々なタイプがあるなあと、老若男女問わず自分の技を探していける懐の深さも合気道の凄いところだなー!と思いました。

あと、合気道大好きー!今日ここに来れて嬉しい!楽しむぞー!という表情の方が沢山おられたのも印象に残っています。

優しい優しい明子先生、中尾先生、せいぶ館の皆さんのおかげで不安もなく、はぐれずに出場し、演武できてひと安心です。

直前は太鼓の横で待機していたのでバットの様なバチで打ち鳴らされる度に飛び上がってしまう位の爆音が鳴り響きドキドキしました。

始まってみるとあっという間で思い描いていた動きなんか全然できなかったのですが、一生の思い出として記憶に残る体験が出来ました。

ありがとうございました!

上部へスクロール