合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

Fw: 全日本mat

鈴木師範の演武は、体全体で相手の攻めを吸収して返すように技を繰り出していて圧
巻でした。

兵庫県の若手指導者代表で出場した山北さんの演武も少し遠くでも圧を感じるような
技捌きと

それを受ける川崎さんと林さんの動きもしっかりかみ合ったいい演武でした。

1部の後半で栗林師範の演武があり、前の週の講習会の時と同じく、中心を捉えて技
を捌いて

いく動きは凄かったです。

遠藤師範の演武は、無駄なやり取りがなく洗練された動きで相手に技をかけていく、
一言で表すなら

静かな演武でした。

道場演武では、中尾さんと畑中さんとで片手取りの二人掛けをしましたが、短い時間
でこなさなければ

という焦りから、慌ててしまって、肩が上がってしまって散々・・・。

次の機会の道場演武ではゆったりと演武できるよう、稽古でも慌てずゆったり動くこ
とを意識しようと思い

ました。

演武会後は、武道館近くの焼鳥屋、四谷の小さな居酒屋をはしごして新宿三丁目のカ
プセルホテルで一泊、

翌日は合気道から離れて目黒の知る人が知るとても小さな博物館と、池袋の百貨店の
中にあるお店に行って

山手線をぐるりと回って帰路につきましたが、池袋の人の多さはなかなかでした。

来年も行けたら行きたいです。

上部へスクロール