合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

Live From The Field

今年の演武会は、個人的にゆっくりなんだけど、バタバタしてしまった。
 初参加の姫路のMさん(夫が代表演武)と、ええ加減の私。今年から集合の仕
方が変るという、、、、。彼女の緊張感が移り、早くからソワソワしてしまっ
た!
 それからもう一つ、一度だけ稽古したことのある女性が寄ってきた。挨拶だけ
と思っていたらなんか調子が悪そう。2週間前に怪我をしたらしい。が、県の代
表演武なので、辞退は絶対ありえないと言われて来ていた。だけど彼女にしたら、
途中で動けなくなったり、倒れたらと不安で一杯。代表の方も来られていないし、
どうしたらいいのかと、半泣きでした。
 気持ちだけでも軽くしてあげようと、受付にいらした本部の師範に報告に行き
ました。無理なものは無理だから、その時は連絡を下さいと。ほっ!さらにその
後、偶然私の前をk師範が歩いている!事情を伝えると、すぐに彼女に直接電話
をしてくださり、、、。
 無事演武を終えて、足をひきづりながら戻ってくるのを、よう頑張ったと、、
本当に良かったです。
 合気道は絶対逃げない、でも、身体が壊れたら復帰はなかなか難しい。
 ひやひや、ドキドキの演武会でした。疲れた!!
上部へスクロール