合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

授業2

 棒を使ってするのは初めてでした。棒を使ってみると、難しくて、なかなか出
来ませんでした。でも、詳しく教えてくれるので、とてもわかりやすかったです。
一教をやってみた時に、最初はどうやってするのか全然わからなかったけど、手
本を見て、少しずつ出来るようになりました。二教では、棒をどっちに回せばい
いのかわからなくて苦戦していました。また、後入り身投げも棒を回すところが
あるので、そこも苦手でした。でも練習する事によって、できるようになりまし
た。
 合気道を久しぶりにやってみて、最初は、やってない技がたくさんあったけど、
とても楽しかったです。
 今回教えてもらった所は、来年は、できるようにしたいです。
 
 
 
 
 
 
 初めてした時はあんまり上手くいかなかったけど最後は全部上手くできて新し
い技も教われて嬉しかったです。来年も新しい技を教えてもらって実際にやりた
いなと思いました。
 最初出来るかどうかとても不安な気持ちがったけどしてみると楽しくて、思っ
ていたより上手く出来たので良かったなと思いました。
 特に上手く出来たのがトリでほめられた時とても嬉しったし、ウケも頭を打た
ないか不安で出来るか自信がなかったけど出来て嬉しかったです。一番楽しかっ
た技が転換です。転換ではトリもウケも他の技より上手く出来ててとても楽しか
ったです。
 
 
 
 
 
 
 初めは、全ての技がものすごく難しく、とても憂鬱な気落ちで1回目は取り組
んでいましたが、2回目の授業からはコツがつかめていき、凄く楽しく技を学べ
てうれしい思いでいっぱいでした。来年は1回1回しっかりと動きを学び一切しゃ
べらずにしんけんに授業を受けようと思います。去年も少しやりましたが、今年
の方が楽しく学べて、すごく身に付いたと思いました。来年も楽しく学びながら
もしんけんにしゃべらずに動きを学ぼうと思います。
 合気道を教え、ご指導して下さった先生の方々本当に有難うございました。
 

上部へスクロール