合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

中学校授業 kan

10月27日に初めて神戸山手女子中学校の授業のお手伝いに行かせていただきました。一昨年くらいから気になっていたので、今回なんとか行くことができてよかったです。
学校に着いてまず、校舎がレトロな雰囲気なことにテンションが上がりました。女子校ということで女の子しかいなかったり、1クラスの人数が少なかったりすることを新鮮に感じました。
1時間目の3年生の授業は1年ぶりなのに受け身のやり方などを覚えていたようで、スムーズに進みました。後ろ回り受けができる子もいてすごいなと思いました。
3時間目、2年生は初めて合気道を見てびっくりしたようです。たくさん歓声をあげてくれてうれしかったです。最初は怖がりつつでしたが、短い時間で技をできるようになっていました。
どちらの時間も、50分間があっという間に終わってしまいました。みんな友達ときゃっきゃ言い合いながら楽しんでくれたようでよかったです。

上部へスクロール