合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: 感想文hou

遠藤先生の稽古に参加させて頂きました。合気道やっぱり難しいなぁー、でも楽しい!あっと言う間の1時間でした。
両手取り四方投げ、上手くできてる!と思ったら遠藤先生から「そんなに脚を開いたら、つぎの動きが出来なくなる。」と、上半身に意識が行き過ぎて下半身の動きが、おかしいようです。たしか、級審査の時にも同じ事を指導頂いたなぁ?と思い出しました。頭では理解出来るのですが、頭で考えて動くと段々記憶が薄れて変な癖みたいな動きが出てしまう。やはり稽古をたくさんして身体で覚えないといけないなぁと思いました。
コロナがこのまま広がらず、稽古を続けられる事を願いながら、合気道が出来ることに感謝の1時間でした。ありがとうございました。
iPhoneから送信
上部へスクロール