合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

20周年

兵庫県県連創立20周年記念行事に参加をして H,S

  
  2月26日、 県連創立20周年記念行事に参加させて頂きました。

   県武道館の大きな道場で、350名の精鋭が一堂に会しての稽古は圧巻でした。
   
   畳み半畳有るか無いかのスペースで、‘よくぶつからんな’と思いながら

   無我夢中で見たことのない人をめがけて、取り敢えず行っときました。

   植芝充央本部道場長の指導は、転換、転身、入り身。この基本の動作の中に

   すべての技が繋がっている。との事でした。

   普段の稽古でもよく先輩の方に‘転換転身をきっちりして!’

   そう指導して頂いていましたが、やっとその意味が解り、

   自分にとっては、大きな収穫となる一日となりました。

今後は、一つ一つの所作、動作を大切にしながら、昨日の自分を越えて行く事を目標にして参ります。

上部へスクロール