合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw:mat

兵庫県連 創立20周年 記念行事に参加して

 参加の申込をしてから前日まで、ドキドキワクワクで落ち着かない日々を過ごしていました。

当日は、みんな久しぶりの大人数での稽古が楽しみだったのか、早くから畳に座って しーん 

としていたので、大きな声でしゃべることもできず、時間が過ぎるのがとても長かった。

 そしていよいよ道場長の登場です。

県連会長のスプリンクラー話を上手にいじって場を和ませてくださり、指導に移れば圧倒的な

動きで魅了し、ただただ感動するばかりでした。

私も同じ合気道の稽古をしているのよと人に言うのが恥ずかしくなりました。

これから何十年稽古をしても、道場長と同じ動きをすることはとてもできませんが、基本の動きを

大切にすることを心がけて稽古をすることを忘れないようにしようと思いました。

 今回、この記念行事に参加できて本当によかったです。

みんなにも、いつもと違う仲間と稽古ができる機会にはできるだけ参加するよう広めていきます。

上部へスクロール