合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

ホーチミン2日目 朝

 平日の朝の稽古、9:30スタート。誰が来るんやろ? と思って道場に行った
ら、普通にみんなが集まっている。働いとるんやろか?
 
 午前中とはいえ、もう 気温は30度近くはあるんだろう。暑い。
 
 最初は入り身投げ、この稽古が長かった為か、もう早々に、大半の人は、フラ
フラの様子。反省。
 が、この道場の人に聞くと、稽古の途中に休憩を取らずにするそうな! 
 
 コロナ前にも、一緒に稽古をしたアメリカ人、今年は81歳。左右の膝、左右の
肘プラス もう一か所にメタルが入っているそうだが、転がっている。合気道の
魅力か?
 
 交差取り 入り身投げ 後入り身投げ 一教 四方投げ 小手返し 回転投げ
      半身半立ち 呼吸法
 
 
 昼ご飯は家庭料理の店。ごくごく普通の料理、だそうで、やっぱり野菜が多く
美味。過酷な稽古日程をこなす為にも、栄養バランスを考えて食べなければ、と
豚の炒めたものにも手を出す。これも旨い。パイナップルがスープに入ってい
る・・。
 
 見た事のない食材も、即 スマートフォンから検索。

DSCF2389 001
DSCF2390
上部へスクロール