合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

ホーチミン 最終日 子供クラス&一般クラス

 土曜日に続いての子供クラスです。幼稚園にも行ってないぐらいの子から父兄
まで、一緒に稽古をしています。
 遊びを兼ねたものから始め、ぼちぼち それらしい動きの稽古に。
 
 ようけの子供達なので、一人一人廻っていればらちがあかないので「二人掛
け」で廻っていると、それを見ていた子供たち数人が、二人掛けを見よう見まね
でやり始めました。子供というのにはスゴイ!
 
 不安な表情で道場にいた子も、難しい顔をして稽古をしていた子も稽古が進む
度にニコニコ にこにこ。
 
 
 一般クラスの最終日。正面打ち。入り身・転換・一周回りから始め、入り身投
げ・後入り身投げ・四方投げに。相抜けしての一教は慣れない事もあり、何べん
も稽古。
 暑い国で、よぉ朝晩1日の稽古をし終えたなぁ‥と思う。現地の人もほとんど
の人が全ての稽古に参加。よぉやるなぁ・・。
 
上部へスクロール