合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

周年行事感想 Y.H.

20年で広がった輪、その尊さを感じました。

長年にわたる継続的な努力と多くの人々の支援があってこそ。

そこに触れさせて頂けているのが何よりの幸せです。

道場長のご指導の元、共通言語としての規範合気道の大切さを再確認しました。

久々に他の道場の方々と交流できた機会でしたが、やはり同じ合気道でもその表現は十人十色。

相手を尊重する合気道の精神に則ると、この基本の型があるおかげで私心を忘れ、お互いが相手を感じることが出来るのだなぁと。

コロナのせいで各道場がガラパゴス化を強いられ、竹にもすがる思いで耐え抜いてきた中で溜まったエネルギーをバネに、雨後の筍のごとく、これから新しい物事が次々と起こることを楽しみにしています。

上部へスクロール