合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

県連創立20周年 aki

 コロナの3年、今の時代に、信じられない時が過ぎ、ようやく夜明けが感じら
れつつある今。県連20周年祝賀会。
 
 道場長のご指導の下、無事行われ、その後コロナに罹った人もなく、嬉しい限
りでした。
 
 いつもの合気道ならではの、稽古風景。周りに気を付けながら、色んな方々と
手を取り合い、あっという間に終了。もっと稽古をしたそうな顔、そして笑顔。
 
 私達は律義にマスクを着けているのに対し、道場長と指導員は、マスクなし
(東京風なんや)
 
 その後、直会は勿論マスクなし、100人近くの人が集まり、これも無事終了。
 
 私はこの3年、出来るだけいつもと変りなく過そうと頑張ってきたけれど、膝
のばねの老化は、着実に進んでおり、ちょっと悲しかったかな!
 でも戻らない過去を嘆くより、前向きに出来る事を続けて、楽しんで行けるよ
う、歳いってもできるよ!と。 よろしくね。
上部へスクロール