合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

Fw: お久しぶりです! yam

 こちらは東京での生活にも随分慣れてきました。

 職場か稽古にしか行かないというところは兵庫にいた時と何ら変わりませんが元気にやっています(笑)
稽古はIさんや知り合った方から色々と教えて頂いて、本部道場はもちろん各所を転々としています。
本部道場(特に朝稽古)の方々は非常に力強いです。
クラスによってはそうでもない、と感じることもあるので師範によるのかな、とも思います。
色々と勉強になってます。

 あと、4月29日にあった合気神社例大祭にも行ってみました。
今年は神事から直会までコロナ禍前のとおり執り行ったそうで、幸運でした。
天気もよかった1,100名ほど集まったそうです。
もちろんIさんも来られていました(笑)。
本当によく会います。
会場に入りきらなかった方々は広場でブルーシートを引いて、屋外で宴会。
道主や道場長、本部道場の師範、指導員の方々は神事の進行をはじめ、集まった
方々と写真撮影をしたり、ゴミの回収をしたり本当に大変そうでした。

image2
image3
image4
上部へスクロール