合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

茶話会 & コロナ

 金曜日の朝稽古後に「茶話会」をしだして、ふた月が経ちました。コーヒー関
係の仕事をしていた人や、一日一回はコーヒー、という人が「こだわりの豆」で
「こだわりのコーヒーを入れてくれます。時々は、手作りクッキー・ケーキの差
し入れもあったり・・。
 
 稽古後なので、合気道の話しが多いのか? と言えば・・そうでもなく「世間
話し」で終始。平和な時間を過しています。
 
・・・私は水曜日に「もうええやろ」と思いつつ、6回目のワクチンを打ったん
ですが、茶話会にいた人4人! は、接種せずに、3年間 稽古に来ていまし
た・・。
 ちゃんと食べて、適度な運動をして、十分な睡眠・・がコロナにならずに済ん
だ原因かな?
 
 まぁ・・コロナが終った訳でもなく、喜び多い稽古をして行ければと思ってい
ます。
 
 
上部へスクロール