合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

全日本演武大会 mor

第60回全日本合気道演武大会感想文
 合気道を始めて早20年を超えましたが、今回10年ぶりの2回目の参加でした。
(意外と少ない)
 やはり、多田師範!御年93歳にしての演武。演武終了後の鳴りやまない拍手に
会場が感動に包まれていたのが印象的でした。
 Nさんも兵庫県指導者演武で見事な演武を披露され、普段一緒に稽古している
仲間が本部師範の演武で見事な受けを披露しているのを目の当たりにして、正直
に悔しいと思ってしまいました。
 これから年中無休の仕事になり、更に東京から遠ざかってしまうのでなかなか
参加する機会もなくなりそうですが、たくさんの勇気とやる気と、気付きを貰え
た演武会に参加できて幸せでした。
 直前の参加でご迷惑をおかけしましたが、受け入れていただきありがとうござ
いました。
上部へスクロール