合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

武道祭 nag

去年ぐらいから武道体験がスタンプラリー方式になり、お客さんが20分程でぞろぞろ入れ替わるので、あわただしくも時間がたつのがあっと言う間でした。
毎回、中尾先生がサービス精神たっぷりに見本を見せたり受けを取ったりされて、初めて合気道に出会う子どももおとなも、えーっとか、ほんまにー?言いながら楽しそうで楽しそうで。
今日の楽しさを覚えてて、またいつか合気道に出会ってくれたらいいなぁ。
ひとり印象に残った3年生ぐらいのおとなしそうな男の子。二教がかからないように体がタコみたいにするするーと自然に動いて。あまりの見事さに『何か習ってる?』と聞いたら、お習字と英語だそうです(笑)
そう言えば正座の時の背筋がきれいでした。
(また来年きてね)
上部へスクロール