合気道 神戸せいぶ館|合気会|笑顔があふれる楽しい道場

神戸
せいぶ館

ホーチミン 4日目 子供クラス2度目

 街中も子供がわんさか‥の国ですが、道場もグチャグチャごちゃごちゃ・・活
気に満ち満ちた日常が繰り返されています。
 
 そんな 末来が一杯の子供達との稽古、多少疲れ気味ながら、子供達から大き
なエネルギーをもらい、頑張って受け身を取りました。
 しんどいな‥と思ってカメラ班で済まそうと思っていても、手本が済むと私を
見つけ出し、飛んで来て、稽古をせがまれ・・シカタナク・・頑張ってしまいま
す。70ほどの年の差がある子供達と戯れられる合気道、ありがたいものです。
 
 
 
 
 二日目の稽古は、モツ、ハイ、バー、ドン からスタート! 
 今日は初めから、にこにこ。
 
 無事に稽古も終わり「紙でっぽう」のお土産を、子供達に。ベトナムでも、あ
りますよとの事。だけど遊んだことのない子もいっぱい。景気のいい音を、出す
には腹,腹と、合気道!!言葉はなくても、楽しめるのが、合気道。頑張って来
て良かったと、、、本当に有難い一日でした。   aki

DSCF3254
DSCF3256
DSCF3257
DSCF3258
DSCF3259
DSCF3260
DSCF3261
DSCF3262
DSCF3263
DSCF3264
DSCF3265
DSCF3266
DSCF3267
DSCF3268
DSCF3269
DSCF3271
DSCF3274
上部へスクロール